ロータス・エリーゼに乗れるのは40代まで
2017/11/11いつか乗っていみたいクルマとして常に上位に来るビュア中のビュアスポーツカー、ロータス・エリーゼ!
このeliseについに乗る(?)ことができた。今回はオートサロンで運転席に座っただけなので(笑)、ハンドルやペダルそして乗降性についてのみレビューしたい。
このアルミむき出し感!ハンドルは明らかに小径(32cm)でBMW320やWRXなどのスポーツセダンよりも5cmほど小さい。これでパワステ無しは尋常じゃない重さになるはず。。
ホイールとの統一感もある
ペダル配置はアクセルの右側にほぼスペースがなくヒール&トゥはやりにくかった。RX-7と同様にトゥ&トゥのほうがよさそう
トランクは意外に深く買い物程度なら余裕
身長185位の同僚Qだとこんな感じ
身長180位の同僚Mだとこんな感じ
気になる乗降性だが・・ヨイショ
ふぬ!
オットット・・
よしよし・・あとひといき・・
時間かかってすみません。。逃げろ・・という乗降性の悪さ・・
みんカラはこちら YouTubeチャンネル
2022/09/25 | スポーツカー100台乗り比べ(試乗/レンタカー/カーシェア/代車) | 2019/05/20 | 【試乗】ついにたどり着いた「ロータス・エリーゼ」 |
2019/01/16 | 憧れナンバーワン!トヨタ・スープラSZに試乗(A80/NA/中後期) | 2018/06/17 | ジャガー最小SUV E-PACEの選び方 |
2018/04/28 | HONDA S660であえて選ぶCVT! | 2018/04/22 | プジョー208GTiの操作系が「ユルい」のは確信犯だった |
2018/01/27 | アバルト124スパイダーは本当にMAZDA製造なのか? | 2017/12/31 | 敷居が高い「ポルシェ/オープン/左ハンドル」も「ボクスター(PDK)」ならありかも |
2017/11/23 | クルマ界のイチローはSUBARUレヴォーグ! | 2017/11/11 | 初期型GT-R(CBA-R35)は車好きなサラリーマンの車人生の終着地点となれるのか |
2017/11/11 | スバルWRX STI(6MT)は国産車を代表するピュアスポーツカー | 2017/11/11 | 新型コペンは50キロ以下限定のスポーツカー(ローブS DBA-LA400K) |
2017/11/11 | トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは | 2017/11/11 | ポルシェ ボクスターはサラリーマンがかろうじて手の届く唯一の「絶対的なスポーツカー」である(ABA-98721) |
2017/11/11 | ロータス・エリーゼに乗れるのは40代まで | 2017/11/11 | MINI 5ドアはBMW3シリーズの代わりになるのか |
2017/11/11 | 日産フェアレディZ(Z34)は男の熱い血をたぎらせる車 試乗インプレッション(Z33後期も) | 2017/11/11 | インテグラタイプR(DC5) 試乗 |
2017/11/11 | スポーツカー試乗レポート(トヨタ86/マツダRX-7/ルノー メガーヌRS/日産35GTR/ホンダ S2000/BMW M3/スバルWRX/ポルシェボクスター/VWシロッコ) | 2017/11/11 | マツダ CX-3 ディーゼル 試乗 |
2017/11/11 | マツダ RX-7試乗 FD3S | 2017/11/11 | VWニュービートル(GH-9CAZJ)は30万で個性的なルックスとザ・ドイツ車を楽しめるクルマ! |
2015/05/13 | ダイハツ コペン試乗 |
★カテゴリー
BMWの「駆けぬける歓び」を検証 | ルノースポール(R.S.)とニュルブルクリンクFF最速伝説 | ||
RX-8とロータリーエンジンと3ヶ月生活 | MAZDAロードスターで人馬一体を味わう | ||
FRで駆けるドライブコース | BMW M240iエクステリア | ||
ドラテクを学ぼう | 試乗レポート | ||
小ネタ/比較/ランキング | GJアテンザ エクステリア | ||
GJアテンザ吸排気/足回り | GJアテンザ内装 |