GJアテンザ サクションパイプ比較とELFORD (エルフォード)サクションチャンバーパイプCX-5 (ディーゼル車用)取付方法
2017/10/18★はじめに
マフラーは交換済みですし、皆さんがおっしゃるように出だしのモッサリ感も気になるので、取り付けました。純正のインテークホースは、蛇腹(ジャバラ)形状ゆえ吸入空気の乱流を招き抵抗を増大させてしまいますので、この商品に交換して有効流路面積を増やします。
★特徴
- 高強度・高耐圧のシリコンゴムを使用
- 熱に強くディーゼル車特有の振動にも強い
- 中速域でのレスポンスの向上と、高速域での吸気導入量増加による伸びやかな走りを実現
★比較1(AutoExe インテークサクションキット)
- 定価 24,000円
- 材質 シリコン
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★比較2(Odula / OVER DRIVE ハイフローインテークD)
- 定価 16,000円
- 材質 シリコン
- 特徴 パイプ径が他と比べて細いのでチャンバー効果が薄そう(個人の見解)
★比較3(スルガスピード SURUGASPEED AIR CONTOROL CHAMBER)
- 定価 42,000円
- 材質 ステンレス
- 特徴 ディーゼル音がうるさくなる
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★比較4(ELFORD サクションチャンバーパイプCX-5)
- 定価 18,000円
- 材質 シリコン
- 特徴 CX-5用なのでOUT側を1.5mm位カットする必要あり
★効果
- 信号変わってアクセルを少し踏めばスムーズに発信するようになりました
- 装着前は出だしがかったるいけど、急加速は嫌なので、信号で停車〜発進の度にストレスだった。
- 吸気音が聞こえやすくなります
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★取付方法
まずは純正との比較(確かにちょっと長い?)
このくらいカットします
エアクリーナー側からこのように
装着してボルトを締めて完了
みんカラはこちら YouTubeチャンネル
AutoExe インテークサクションキット
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