「低排出ガス車ステッカー」と「定期点検ステッカー」は貼る義務はない(らしい)

2017/04/22


BMW 320iを所有していた頃、ダサいと思いつつも義務だから仕方ないと思っていたリアガラスに貼ってある「低排出ガス車ステッカー(2つ)」やフロントガラス助手席側の「定期点検ステッカー」。M240iクーペ納車待ちの頃に420iグランクーペの同僚Mが何気なく
「これ、剥がしてもいいらしいよ。(*゜◇゜)」と言っていたのを聞き、少し調べたところフロントガラス中央の「車検ステッカー」以外のステッカーについては剥がしても罰則はないしデメリットも特にないらしい。 また「低排出ガス車ステッカー(2つ)」については納車前に「貼らないようお願い」しておけばよいが、「定期点検ステッカー」は多くの販売店において社内規定で貼ることが義務付けられているそうだ。M240iクーペを購入したディーラーがまさにこのパターンだったため納車後にこの「定期点検ステッカー」を剥がすことにした。


★定期点検ステッカーの剥がし方




まずは剥がす前の写真。。

上記のように点検月のところには紙が挟んであり、そこから剥がすことができる。

剥がす際はまずはドライヤーで3秒ほど温めてからにしよう。3秒温めて、5mm剥がす、また温めて5mm剥がすを繰り返す。

ここまでくればもうベロンベロンです

スッキリ!

スッキリ!!

スッキリ!!!
みんカラはこちら   YouTubeチャンネル

★カテゴリー