BMW M240iクーペ(MT) エクステリア改善計画 ※M3/M4と比較

2017/11/12





★足まわり


ホイール、キャリパー、車高はともに満足なのでこのままで。



★フロント


グリルのメッキの「輪っか感」が段々気になってきたので、「BMW M Performance ブラックキドニーグリル」を装着予定。




★左サイド


サイドビューについては文句なし。特にシルバーのサイドミラーはお気に入り。






★右サイド


右側も文句なしだがリア方面で多少気になるところがあるので、それはリア側にて。






★リア


問題はリアだ。
・さり気なさすぎるトランクスポイラー
・のっぺり感丸出しのリアアンダースポイラー
・M2/M3/M4との違いを象徴する非4本出しマフラー
この3点をどう改善するか、またはどう納得してそのままにするかを今後の楽しみにしたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMW M Performanceトランクスポイラーfor BMW F22
価格:101628円(税込、送料無料) (2017/5/28時点)


トランクスポイラーを改善するのなら取り付けも簡単な↑の「BMW M Performance カーボン・リヤ・スポイラー」で決まり
ちなみにあくまで個人的な意見だが、3D デザインのトランクスポイラーは↓のとおり「角ばったスタイル」なので、真後ろから見た時にBMWの流れるようなプロポーションを若干崩してしまっている印象をうけた。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

3D Design BMW 2 Series F22 トランクスポイラー
価格:83446円(税込、送料別) (2017/5/28時点)




しかし↑のようにM3セダンもさり気ないトランクスポイラーだがそのネガは目立たない。全体のバランスや方向性をふまえて改善案を考えたほうが良さそうだ。

こうしてみるとM4クーペのエクステリアは完璧

次にリアアンダースポイラーだが、、

M3セダン

M4クーペと比較するとちょっとね。。

AC SCHNITZERカーボンリアディフューザーFor BMW F22 1series M235i
価格:324000円(税込、送料無料) (2017/4/30時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

改善するには、今のところ↑の「AC SCHNITZER カーボンリアディフューザー」が最有力。※同シリーズの「マフラーカッター」でも装着可能なことが条件

3D DesignカーボンリアディフューザーBMW F22 M235i 4テール
価格:120000円(税込、送料無料) (2017/4/30時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

次点では言わずと知れた↑「3D Design カーボンリアディフューザー」だが、純正マフラー以上に音量が上がるのは求めていないため、同シリーズのマフラー交換が必須となると除外となる。

純正のクロームテールは「すす」が目立たないし気に入ってはいるが・・。
「リアアンダースポイラー」と「マフラー」をセットで交換すると40-50万はかかり、M2との価格差が一気に詰まる。それは何とも言えない気持ちになりそうだ。。
そこで、

フロントの「ブラックキドニーグリル」と合わせ、テールレンズを「うすーく」スモーク化すればいじる方向性にも統一感が出てGood!
この案は、そういえば担当ディーラーのMさんのオススメ案であった。(さすが)


★推奨する改善順番


▼ブラックキドニーグリル
→理由:効果特大!、低価格、DIY可能、そして「BMW純正」と言うことなしだから。


▼トランクスポイラー
→理由1:下記の「BMW M Performance」のカーボントランクスポイラーであればM4のような形状となり、下手をすればM2/M3を出し抜ける(かも)。
→理由2:何と言っても「BMW純正」だから。「外車は純正に限る派」の方には特にオススメ。ここから先に踏み込むなら10年乗るつもりで!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMW M Performanceトランクスポイラーfor BMW F22
価格:101628円(税込、送料無料) (2017/5/28時点)




▼スモークテール  
→理由1:前述したとおりフロントの「ブラックキドニーグリル」や「クロームのマフラーエンド」、そして「のっぺり感丸出しではあるがピアノブラック?のリアトランクスポイラー」との「統一感」がでるから。
→理由2:DIYでも頑張ればイケるし安価。


▼リアディフューザー
→特にautoplusがオススメ
→理由:最も改善が必要であり、DIYもなんとかイケる、価格も15万以下だから。
みんカラはこちら   YouTubeチャンネル

★カテゴリー




★人気ページ 一覧★


MT操作で最も難しいのは「高回転で1速から2速のシフトアップ」
スポーツカー100台乗り比べ(試乗/レンタカー/カーシェア/代車)
BMWの分かりにくいDSCを解説
【試乗】BMW 新型Z4 M40i 史上最高の直6エンジン音!?
【試乗】ついにたどり着いた「ロータス・エリーゼ」
【検証】brembo(ブレンボ)ブレーキディスク交換の効果は?|BMW M240iクーペ(MT)
納車から2年!BMW M240iクーペ(MT)の平成最後の「駆けぬける歓び」
ルノー・メガーヌR.S. VS メガーヌGT!両車があのFRドイツ車になり代わる!?
【FF最速】シビックタイプRをついに撃墜!?新型ルノー・メガーヌR.S.の三種の神器がスゴイ!(4コントロール/4HCC編)
【FF最速】シビックタイプRをついに撃墜!?新型ルノー・メガーヌR.S.の三種の神器がスゴイ!(DASS編)
【必見】絶対に失敗しないルノー車の購入方法
車が「モビルスーツ」になる!その条件とは!?
憧れナンバーワン!トヨタ・スープラSZに試乗(A80/NA/中後期)
ルノー・スポールの間口を広げた偉大なるルーテシアR.S.
BMW M3セダン(F80)は1000万オーバーの価値がある車だった
【納車】ついに手に入れたルノースポール(ライコネン優勝おめでとう)
【2018年】新型ルノー・メガーヌGT/MCルーテシアRSトロフィー★イッキ乗り
ルノーメガーヌRSの瞬発力と存在感はウサイン・ボルト級
アバルト124スパイダーの「刺激」に勝るのはあの「レーシングスピリット」だけ
【試乗】BMW X2!FFとアイシンAW製8ATの実力はいかに
私がBMWアダプティブMサスペンションをダウンサスでローダウンしない理由
クルマを当て逃げされたら保険を使う?自腹で修理する?
NDロードスターで学ぶ「ギア比」と「最終減速比(ファイナル)」
SUV徹底比較(国産車編)
BMW 3シリーズ(F30)のシフトショック改善方法
NDロードスターで学ぶ「LSD」と「スタビライザー」
初マイカーにNDロードスターをススめる理由
NDロードスターRFはスーツで乗るクルマ
SUV徹底比較(輸入車編)
絶景ドライブコース100選の制覇状況
「千里浜なぎさドライブウェイ/東尋坊/福井県立恐竜博物館」を駆けぬけるルート
BMWのヒエラルキーを装備で解説
GJアテンザ マフラー比較
加速度センサーで学ぶドライビングテクニック
ジャガー最小SUV E-PACEの選び方
「伊勢志摩スカイライン/伊勢パールロード」を一気に駆けぬけるルート
BMW M240iで走った「伊吹山ドライブウェイ」はドライビングを楽しむ暇がないほどの・・
HONDA S660であえて選ぶCVT!
BMW M240iクーペ(MT) オートブリッピングのすべて
BMW 320i Mスポーツの5つのスゴイところ
ついに納車されたBMW M240iクーペ(MT)
プジョー208GTiの操作系が「ユルい」のは確信犯だった
納車から1年!BMW M240iクーペの「駆けぬける歓び」を振り返る
ヒール&トゥを「6つのポイント」で攻略 (BMW M240iクーペ)
BMWのMT操作を「7つのポイント」で攻略(M240iクーペ)
BMW 主力エンジン『B48B20A』は330e(PHEV)でも快音を響かせる
「FRスポーツカー乗り」が欲しいSUVとワゴンはこれだ
【緊急掲載】MAZDAのソウルレッドが良い理由
アバルト124スパイダーは本当にMAZDA製造なのか?
敷居が高い「ポルシェ/オープン/左ハンドル」も「ボクスター(PDK)」ならありかも
30分で行う「業者レベルの手洗い洗車」方法
BMW M240iクーペ慣らし運転方法(yoyolegalega的BMW慣らし運転方法)
BMW M240iクーペ エンジン音のすべて
クルマ界のイチローはSUBARUレヴォーグ!
GJアテンザ ツライチ 方法
BMW M240iクーペ(MT) エクステリア改善計画 ※M3/M4と比較
BMW M240iスモークテールをビフォーアフターで比較
BMW M240iクーペ 純正リアバンパー取り外し方法
BMW M240iクーペ カーボンリアディフューザー取り付け
加速度センサー(レーダー探知機)の取付け方法(BMW M240iクーペ)
GJアテンザ タイヤ比較
スバルWRX STI(6MT)は国産車を代表するピュアスポーツカー
ポルシェ ボクスターはサラリーマンがかろうじて手の届く唯一の「絶対的なスポーツカー」である(ABA-98721)
スポーツカー試乗レポート(トヨタ86/マツダRX-7/ルノー メガーヌRS/日産35GTR/ホンダ S2000/BMW M3/スバルWRX/ポルシェボクスター/VWシロッコ)
VWニュービートル(GH-9CAZJ)は30万で個性的なルックスとザ・ドイツ車を楽しめるクルマ!
GJアテンザ トランクスポイラー装着
GJアテンザ フォグ メッキ塗装
GJアテンザ M'z CUSTOM(エムズカスタム) サイドスカート装着
BMW320i(F30)で走った「西伊豆スカイライン」はショートホイールベース必須のテクニカルコースだった
「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ湖スカイライン/箱根スカイライン/長尾峠/七曲り」を一気に駆けぬけるルート
BMW M240iクーペの「スポーツ」「スポーツ・プラス」の違い
BMW M240iクーペの「パッケージング」はALPINA B3 Sリムジンから隔世遺伝していた
「低排出ガス車ステッカー」と「定期点検ステッカー」は貼る義務はない(らしい)
RX-8 タイプRSは2020年東京オリンピックまでに乗ってほしいクルマ
BMW M4クーペはFRの楽しみを奪うほどの「オンザレール感」
M4クーペ(F82)はBMWスポーティ部門の頂点に立つ車
RX-8 タイプRSが最高な理由
RX-8の「プラグかぶり対策」と「低速でのギクシャク対策」
RX-8の3つのスゴイところ
RX-8の選び方
BMW135iクーペはMTで最も楽しめるBMWのひとつ
BMW3シリーズ(F30/F31)に復活した直6は250万の価値があるのか
ドアの長さまで比較!大人4人が乗れるMTスポーツカー!
GJアテンザ ロングパドルシフト装着
手の届くスポーツカーランキング/マニュアル車(MT)
マニュアル車の選び方
AT車 MT車 楽しさ 比較