GJアテンザ グリル塗装(後期色のグレーのガンメタリック)

2016/09/04


フォグ周りを改善したところフォグのメッキが「浮いて」見えてしまっていて、どうしたものかとフロントスポイラーの装着を検討しましたが「シャクれ」て見えてしまうものしかありませんでした。

そこで思いついたのがグリル塗装
後期が出てからあのグリルはメッキなのかと思っていましたが、こちらにあるとおり、グレーのガンメタリック塗装だそうです。クロームでは派手すぎるけど黒では沈みすぎるということで試行錯誤の上、グレーになったと。

ずっと悩んでいたのもありエムズカスタムのサイドスカート装着と合わせてディーラーさんに施工していただきました。ソウルレッドのエムズサイドスカートは塗装が必要なので一緒に頼むと安くしてもらえるかもしれませんよ。

ディーラーさんと相談してグリル中央のマツダマークからの「ピアノグラックのフィン」は塗装せずにしました。しばらくこれで様子をみます。


純正と比較すると、純正は「真っ黒」です。


おそらく誰にも気づかれないと思います^^


少し上から見るとキレイに色が分かれて見えますが・・・


ピアノブラック(一番上)、隙間が黒く見える(真ん中あたり)、グレー表面が目立つ(下の2枚)のせいで「グラデーション」のように見えます。これはこれで後期との差別化になって良いかな。。
みんカラはこちら   YouTubeチャンネル
フォグガーニッシュ(セパレート)
フォグランプトリム
★私も装着してます★

★カテゴリー