代車がもたらす顧客満足度(GJアテンザを関東マツダで購入してよかった)

2017/10/21


皆さんは車を新車で買うメリットはなんだと思いますか? 一般的には「高いけど楽だから」という意見が多いですが、私は「代車」だと思ってます。
この3年間で代車で乗らせてもらった車は下記になります。
マツダNDロードスター MT(3回)
マツダNDロードスター AT(2回)
マツダCX-3 MT
マツダCX-5
マツダ新型デミオ XD
マツダ新型デミオ ガソリン
マツダデミオ 13-スカイアクティブ
マツダアクセラ3代目ハイブリッド
マツダアクセラ3代目ガソリン
上記の車種の半分以上が、私が担当営業の方に無理をいって調整してもらったのですが、GJアテンザの満足度は代車で様々な車に乗って、それぞれの「違い」を楽しめているからこそです。
もしアテンザだけに乗っていたら、さすがに飽きますし他の車に目移りしていたと思います。

(注意)この記事に書いてあったからといって担当営業さんに無理をいってはいけませんよ。私は色々なパーツの取付や作業を毎回マツダディーラーにお願いしていますし、日時なども複数の候補を挙げてなんとか調整してもらっているので。

今回の車検でもかなり営業さんには頑張っていただき○日間もロードスター(MT)を代車にしてくださいました!!! H山さん、毎度本当にありがとうございます!!! お陰さまでGJアテンザを新車で購入して本当に良かったと感謝してます。
友人からも羨ましがられます。ロードスター(MT)といえばですが、私は元々マニュアルのスポーツカーに乗っていたので、定期的にマニュアル車に乗りたくなりますし、買い替えたくもなります。しかし今の生活状況においてマニュアルのスポーツカーへの乗り換えはハードルが高く現実的ではありません。その気持ちが抑えられていて、かつGJアテンザの方が気に入っているのは今回の車検のように定期的に乗せていただいているからです。NDロードスター(MT)は「肩の力を抜いて乗れる数少ないピュアスポーツカー」だと思いますのでいずれ、色々と余裕ができたら「増車」したいです。

あと、この満足度向上にはアテンザ以外のフルスカイアクティブ車のデミオ、アクセラ、CX-5、CX-3、ロードスターの「出来の良さ」も大きく起因してます。


私は6年の残価設定型クレジット(残クレ)でGJアテンザを購入したので、3年後に手放すか100万を払ってGJアテンザを自分のものにするかの決断を迫られるわけですが、もし手放すとして他のディーラーを検討するとしたら間違いなく「代車」の対応について関東マツダさんのサービスを例に確認すると思います。
みんカラはこちら   YouTubeチャンネル

★カテゴリー