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最初に言っちゃいまけど、このDIY必見ですよ!
コスト・作業時間、両面での『コストパフォーマンス』も『費用対効果』もトップクラスです♪♪

Coto Sport(コトスポーツ)の『純正加工ブローオフバルブ』と『純正ブローオフバルブ』が
ほとんど変わらないとの事で・・まぁスプリングは違うでしょうけど、
それ以外はDIYで出来るんじゃないかと『純正ブローオフバルブ』を
Coto Sport(コトスポーツ)風にDIYで加工しました♪

DIY予算 \120
所要時間 15分
難易度 D
必要な道具 レンチ、ドライバー


特別に用意するのはこのイモネジだけです。6ミリのです。


まずはエンジンカバーを外します。赤マルのクリップを4つ外しますよ~


クリップの外側を指で押さえて・・・


プラスドライバーでクリップの内側を緩めると、
写真のようにポコっとなります。


あとは、内側をつまみながら、マイナスドライバーで写真のように外せば取れます。


赤マルのが今回加工するブローオフバルブです。
加工前にこれを外す必要があります。


細いパイプはドライバーでグィっと外します


次に2つのボルトを外すとこうなります


で、太いパイプは・・・外そうと思ったんですが、
ちょっとひねってみたら・・・


回転できたので、これでOKです。加工出来ます!


この右にある小さな穴をイモネジでふさぐだけです。
この穴のせいでブースト圧がかかりにくくなってると思われます。
・・・要はこの穴から空気が逃げちゃって
なかなか空気が圧縮されてなかったんですね。

この穴をふさぐとブースト圧がかかり易くなって、結果的にブースト圧が高めになるから、
アクセルオフで、その高い圧力の空気がブローオフバルブの弁を押し上げて、
逃げるようになるし、この穴から逃げてた空気もブローオフバルブから
逃げるようになるはず!! ・・・違うかな。。あと、ちょっと気になるのは、
Coto Sportの加工品は、スプリングが強化されてるらしいから、
ブーストかけてる時は、いいけど、アクセルオフの時は、逆にブローオフバルブから
抜けづらくなるのでは・・・ まぁおそらく、いかにすばやくブーストがかかるかが、
大事だから、ブーストかけてる時に逃げない(スプリングが強い)方が良いんでしょうね


こうです


完了です! 超簡単です!

最大の効果 純正エアクリむき出し加工で今まではアクセルオフで、
「バシュー!」とバックタービンの音がしてたんですが、
「バシュルるるるる!!」とブローオフバルブから
抜けてる音がするようになりました。
あと、ブーストがかかりやすくなって加速がするどくなりました。

★★★ 近々、2速⇒3速⇒4速、ほぼ全開モードの動画をアップしますね。
「シューワァァァ・・・ バシュルルルル!!」
「シューァァァ・・・ バシュルル!!」
「シューィィィ バシュルル!」

・・・って感じの動画をね♪
とても純正のエアクリとブローオフバルブとは思えないですよ(^ ~)v




   

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