お待たせしました大変ご好評をいただいたに続きましてフロントパイプ(キャタライザー)比較表を作成しました!!
レガシィ(BL/BP)の『純正フロントパイプ』では通常の車の触媒の抵抗が
参考写真( ⇒ )を見れば分かりますが、『純正(手前)フロントパイプ』の
現在リアマフラーだけの交換で音量が94dbなので、 とにかく音量はアップするって事なのでハラはくくっておいた方が良さげです。 |
メーカー | シリーズ | 型 | 音量(db) | 排ガス 検査証明書 |
金額 | セル密度 | パイプ (径) |
交換部位 | |||
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純正 | ノーマルキャタライザー | BL/BP | A-C | MT・AT | 1000 (600+400) |
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HKS | メタルキャタライザー | BL/BP | A-C | MT・AT | +1(db) | あり | \120,750 | 150 | φ70x2- φ75-φ65 |
★1 ★2 |
102,600円(送料込) |
SARD | スポーツキャタライザー | BL/BP | A-E ※D-Eは BLのみ |
MT・AT | あり | \115,500 | 200 | Φ80 | ★1 ★2 |
103,900円(送料込) |
|
ゼロスポーツ | スーパー メタルフロントパイプ |
BL/BP | A-C D~E |
MT・AT |
殆ど音量は変わらないと 思いますが、 抜けの良いリアマフラーに 取り付けた場合、 音量がかなり大きく なることもあるようです。 (メーカー談) |
あり | \126,000~\157,500 | 420 (300+120) |
Φ70 | ★1 ★2 |
115,920円 |
GUTS | フロントハーフパイプ リュウドーくん |
BL/BP | MT・AT | 計った事はないが 大きくなるそうです。 (メーカー談) |
ディーラー では 車検不可 |
\36,000 | ★2 | ||||
マインズ(mines) | スーパーキャタライザー | BP | A-B | AT | 確実に音量は 大きくなりますが、 爆音にはなりません。 (メーカー談) |
なし? | \86,100 | 530 (130 +400(純正)) |
60φ | ★2 | |
サイバースポーツ | メタルキャタ付 スーパーアウトレット |
BL/BP | D-E | 基本的には、 殆ど変化はしないが、 現状が94dbとの事だと、 計測環境等により 96dbを超える可能性がある。 (メーカー談) |
あり | \113,400 | 700 (300 +400(純正)) |
★1 | |||
純正 | ノーマルキャタライザー | BL/BP | A-C | MT・AT | 1000 (600+400) |
DIYでのマフラー交換方法はこちらをクリック
柿本 フルメガ HYPER FULLMEGA N1+Rev.に交換 柿本 Regu.06&Rに交換 |
◆基本はレガシィB4(TA-BL5) (A-C)を対象に調査 ◆HKSは装着率が高くヤフオクでも価値が下がらないので、 互角の性能を誇るSARD(サード)がオススメ♪
どうでしょう、参考になりましたでしょうか? |